令和4年1月16日三島剣道連盟関係各位三島剣道連盟会長 宮原昇治稽古の自粛について(お願い)
新春の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より、当連盟の行事につきましてご理解とご協力を頂き篤く御礼申し上げます。
さて、オミクロン株のコロナ感染者の急増が止まりません。全国で1日の感染者が 2万5千人を超え、これは過去最多の人数まで数百に迫る数で、本日にも過去最高を更新すると思われます。
当連盟でも剣友が、数名陽転しており、学校関係では高校剣道部で感染者を出しております。
つきましては、3度めとなりますが、稽古の自粛をお願いいたします。オミクロン株は、感染力は強いが症状は軽い、と言われていますが、現在感染者の8割近くが若年者であり、高齢者の感染は少ない状況です。症状が強く出る人は高齢者であることを考えると、決して安心はできません。また、症状のない感染者により、感染が急増しています。PCR検査が追いつかない状況もあります。医療関係者や幼稚園保育園の関係者が、感染者や濃厚接触者となって、その現場が平常を保てなくなっている地域が発生しております。稽古のみならず、日常生活でも十分なご注意をお願いします。
尚、稽古再開につきましては、三島剣道連盟傘下地域の3市3町(三島市・伊豆市・伊豆の国市・函南町・長泉町・清水町)での1日の感染者の合計が5人以下の日が数日続きましたら再開したいと考えます。
今年も飯塚杯を中止致しました。対象選手はもちろん保護者・指導者の無念さが察せられます。3月末までに稽古を再開できますならば、小学生を対象とした大会を考えています。どうぞ希望を捨てることのないようお願いします。そして、中学生になっても剣道を続けてくれることを、切に期待します。
各団体及び個人会員の方々で感染症の情報が入りました場合は、
個人会員の方:理事長 遠藤豊(090-5114-7579)
各団体の方:事務局 斎藤道隆(090-3531-5814)
までお知らせいただきたくお願い致します。
※今後の行事予定は追って更新いたします。