2021年8月5日木曜日

剣道稽古の自粛について

令和3年8月4日

 

 関係各位

 剣道団体長様

三島剣道連盟

会長 宮原昇治

 

剣道稽古の自粛について(お願い)

 

 酷暑の候、毎日厳しい暑さが続いておりますが、皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。

 日頃より、当連盟の行事につきましてご支援とご協力を賜り熱く御礼申し上げます。

 さて、コロナの感染が、特にデルタ株の感染が増えてまいりました。デルタ株は、感染力が強く、これまで大丈夫だった距離で、しかもマスク着用でも感染させるそうです。学校関係や大学関係でも起こっていますし、隣の市では幼稚園関係でクラスターが発生しました。先日、事務局からお願いした現在の活動状況の報告では、4団体を除いて、期間の差はあれ活動を自粛していただいておりました。また、会長へ自粛要請があれば、との意見もありました。

 つきましては、標記のとおり剣道稽古の自粛をお願いいたします。期間につきましては、この感染状況がいつまで続くか、全く予測が付きません。これからお盆を迎えるに当たり、ひどくなることが予測されますので当面の間といたします。

 当連盟下で感染者を出さないよう格別のご配慮をお願い申し上げます。