2021年9月29日水曜日

三島剣道連盟稽古自粛解除(令和3年9月28日)

令和3年9月28日

関係各位
三 島 剣  道 連 盟
会長  宮原昇治

コロナ感染による稽古自粛の協力について(お礼 )
<稽古自粛の解除>

 秋分の候、過ごしやすい季節になりました。
 コロナ感染の収束は見えませんが、感染者の数も病床率も低くなり、今月末で緊急事態宣言が解除されることになりました。剣道稽古の自粛をお願いしてまいりましたが、皆さんのご協力により、剣道関係者の感染者は、私の知る限りでは出ていません。ありがとうございました。
 緊急事態宣言の解除をもって、稽古自粛の解禁といたします。
 しかし、収束したわけではありません。ワクチンを2回打った人が感染しています。
稽古ができる喜びを感じつつ、感染しないための行動を、更にお願いします。


追伸、公益財団法人全日本剣道連盟の対人稽古に関する感染予防ガイドラインに沿って稽古をされますようお願いいたします。