2022年3月27日日曜日

剣道稽古の自粛解除について

令和4年3月27日
各位
三島剣道連盟
会長 宮原昇治

剣道稽古の自粛解除について(ご案内)

桜花の候、桜がちらほら咲き始めました。皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。

昨日開催いたしました三島剣道連盟小学生剣道大会及び級位審査会を持ちまして、今年度のすべての行事が終了いたしました。コロナ禍の中、中止を余儀なくされた行事も多くあり、残念な思いもございますが、皆様のご協力のお陰でこの1年を無事終了できました。ありがとうございました。

さて、まん延防止等重点措置が解除され、一刻も早く稽古を開始したい、と思われる方が多いと思います。しかし、毎日の感染者の数を見ますと、思いの外減少しておらず、注意を有する状況です。

つきましては、今月いっぱいは自粛願い、新年度より自粛を解除し、稽古を再開したいと思います。稽古では、県のガイダンスを遵守し、感染することも、うつすことも無い様十分な注意をお願いします。

※県剣連、他地区の状況を見て判断いたしました。ご理解ください。